カテゴリー別アーカイブ: スクープ

主人の思い出

主人がインフルエンザになり、全く外に出られないので、私は長年溜まってしまった写真の整理を始めることにしました。
一日二日でやりきれる量じゃないことは覚悟していましたが・・・
奥から写真がたくさん入ってる箱をリビングに運びました。一番小さい箱を開けてみると、結婚してからの写真。二人で旅行へ行った時に撮ったものばかり。ついこの前だと思っていたのに7年前だったり、去年かと思っていたことが、3年程前だったり。月日が流れるのは本当に早いものです。頭の中では、古い順にならべて、会毎に分けて、アルバムに貼っていく・・・単純な作業だと思っていました。いざ始めると、写真が懐かしくて一枚一枚見入ってしまい思った以上に時間がかかってしまい進みませんでした。箱の一番下に、かなりボロボロの封筒がありました。写真と手紙が入っています。若い頃の主人と女の子が、海辺で写っている写真です。手紙は読みませんでした。元の封筒に入れて、また箱の一番下にしまっておこう。見なかったことにしよう。捨てられなかった思い出は誰にでもあるのだから。。

4WDでカジュアルに!

やっぱり4、5日留守をしていらしたんだ。
大きな4WDの車から降りてきた、お隣の奥さん、旅行バッグをトランクから出してもらっている。
見るつもりはないけど、車が家の前で停まると、どうしても目がいってしまうだけです。
しかしいつも、キマっている。モデルさんみたいにスレンダーだから、何を着てもサマになってる。
この前のメルセデスの男性よりはお若いわね。二人ともカジュアルなスタイルで。
御主人の出張中にいつも楽しそうで、羨ましいね~。。
と、ピンポ~ン。お隣の奥さんがお土産を持ってきてくださった。
今回は北陸の旅だったのね。
のどぐろの干物と、能登の焼き塩。さっそく今晩いただきます。
次はどんなイケメンとどこへ旅をするのかな(^O^)

意外な相手

3年前、妻は25年ぶりに同窓会に参加したのですが、それからなんとなく外出が増えていったのです。仕事のうちあげ、女子会、同僚の会・・・いろんな言い訳を考えてきました。もしかして?と気付いた時にはもう3年という時間がすぎていました。我慢できなくなり、浮気調査の依頼をしました。それは、驚きの結果でした。浮気相手は同窓会で再会した同級生だとばかり思っていたら、あろうことか、私の元同僚だったのです。もう2年も半同棲の生活をしているらしいです。同僚はそんな生活が始まった頃、突然会社を辞めていました。辞めると言い出したとき、私は引き留めたのですが、まさか自分の妻とそんなことになっているとは・・・。ショックでした。調査結果をもらって気持ちがスッキリしました。

主人の初恋

50代主婦です。25年前、10歳年上の主人と結婚しました、主人は66才です。主人は再婚でした。2年付き合って結婚しました。 子供たちも独立し、3年くらい前から私も友達と旅行に行くようになり、夫婦お互い別々の時間を過ごすようになりました。半年くらい前から、主人の帰りが遅くなりだして、最近では午前様が普通になりました。飲んできたと言うわりには、お酒臭くないし、たまに外泊もあります。何かがおかしいなと思い、いろいろ辛抱しましたが、こんな生活もういやになりました。証拠を掴んですっきりさせたい気持ちでいっぱい。調べてみると、同窓会で再会した初恋の女性と、部屋を借りて半同棲に近い生活でした。相手の女性は結婚歴なしの独身でした。今後のこともありますので、いろいろ話し合い、主人は身一つで、出て行ってくれました。25年ありがとう。これから私も自由にデートにでかけられます!人生これから、まだまだ楽しみます。

月曜日はメルセデス

引越しのあいさつに来て下さったのは、去年の秋だったかな。ご夫婦揃って。
40代前半で、ご主人は温厚で真面目そう。奥様も、長身でスレンダーで知的。
御主人は出張が多いので留守の間、カラダの弱い奥様が心配だとのこと。
御主人は一週間おきに出張があり、月曜にでると金曜まで戻らない。
私は自宅で仕事をしているので、奥さんの姿が見えないときは声かけようかな?
キッチンを中心に、家事室と仕事部屋と居間が並んでいる。
私は一日この4カ所のどこかで何かをしている。
この4つの部屋から、お隣の玄関、庭、門がみえるので、奥さんの元気な姿を確認できるし。
そんな風に思っていた。
しばらくして、あることに気付いた。
そういえば月曜日はとってもフェミニンなおしゃれをして、おでかけになる。
主人が帰宅するとき、角に停まったメルセデスの中で年配の男性と女性が抱き合っているのを見てしまったと、火曜日の朝話してくれた。まさかね~と思ったけど・・・ 次の月曜日、庭の掃除をしていたら、角に車が停まった。しばらくすると、お隣の奥さんがコソコソと車に乗り込んだ。いつもなら私に挨拶するのに。私が庭の掃除をしていることは見えているはずなのに。
主人が先週見たメルセデスの男女は・・・?

和菓子職人の夫

30代の主婦です。結婚17年。子供は中学生と小学生の娘が二人です。主人の実家で義父母と、主人の弟と7人で暮らしています。和菓子の店を営んでおりまして、主人が6代目。主人は午前中に和菓子を仕上げてしまったら、お昼を済ませると、すぐにどこかへ出かけてしまいます。私は早朝に起床し、朝食準備、娘のお弁当、開店準備、家事を全て一人でこなしているんですよ。主人は職人なので、お酒は飲みませんが、賭け事が大好きなんですよ!娘が生まれてからも大きな借金を二度しました。そのときも姑は、主人のことは一切叱らないのです。6代目として和菓子さえつくっていれば、何をしてもいい大事な跡取りなのです。私の管理不足だと私を責めるだけです。お店にも出ていますが、嫁の私は一度もお給料を頂いたことはありません。跡取りを産まない嫁は、ただの女中扱いです。この1年程、主人の帰りが遅くて、おかしいなと思っていたところ、主人がいつも同じ女性と手を繋いで歩いていると、友達が教えてくれました。買い物や食事を楽しんでるとのこと。私は何とか、証拠を掴んで主人に叩きつけ、娘たちと家をでて、新しい人生を生きたいと思います。

還暦夫

33才主婦です。8年前、28歳年上の主人と結婚し、子供は、長女6歳、長男4歳。私は初婚、主人は知り合ったときは独身でした。主人は3度目の結婚なんです。経済的なことだけではなく、彼の性格も、もちろん好きになって結婚したんですよ~。しかし、子供ができたころから、たまに帰りが遅くなりだしたのです。最近は遅いのが普通というより、家にいないのが普通になりました。
子供のことも、あまりかわいいと思っていないようです。主人はきっと浮気しているでしょう。
今まで子供のことを考えて我慢していましたが、こんな父親なら必要ないです。浮気の証拠を掴むため、こちらの事務所に調査依頼したところ、案の定1度目で証拠を掴めました。もう齢だから女性関係はおとなしくなるかなと思っていたのに残念でした。主人は家庭が欲しいのではないのです。女性とずっと恋人気分でいたい人なんです。あんな浮気性の人の介護はごめんです。信頼関係が築けなかった時間にきっぱりさよならし、これから子供と3人で新しい人生を頑張っていきます。慰謝料・養育費は、事務所の方に紹介して頂いた頼りになる弁護士さんにお任せです!

見合い相手

昨年、伯母からの見合いの話をもらい、知り合った彼女と10ヶ月の交際を経て婚約した。そろそろ準備を始めなければならない。こういったことは女性側は夢がいろいろあるのではないかと思い、希望を聞いたりしても、全然嬉しそうではないし、楽しそうじゃない?マリッジブルーとやらか?様子を見ていたが、彼女に不信感を、感じるようになった。何か気になることがあったら言って欲しいし、もう少し先にしようかと聞いても、何もない!と、すかされていました。どうしてもこの流れで準備を進めるわかにはいかない。探偵に依頼。秘かに調査してもらおう。自分は仕事が忙しくて打ち合わせ等に、出向けなかったが、自宅のそばまで来ていただき、細やかに対応してもらえた。結果、彼女は上司と数年前から不倫してた。やっぱり。男の勘もたまには当たる。婚約を破棄するにあたり、弁護士さんも紹介してもらった。慰謝料も請求できるらしいが。人並みの幸せをつかみたい気持ちには変わりない。疑心暗鬼になるのは避けたい。

弟の妻

久しぶり、深夜に弟からの電話。お互い実家のときは仕事の話もしたし、プライベートでもお互いの友達も含め仲良くしていたけど、弟が社会人になってから海外赴任も多いこともあって、ゆっくり話す機会が全く無くなってしまいました。それなので、携帯の着信履歴を見たとき、何か悪い予感がしました。弟は転勤が多く、これまで大変でした。そのうえ泊りの出張も多いのですが、今回、たまたま後半の出張が延期になり、2日も早く戻ってみると。。連絡しても返信がなかったので、そのまま家に帰ると義妹は携帯電話をうちに忘れてあったらしいのです。ずっと待っていても帰宅しないので、実家に連絡してみると来ていないと言われたそうです。待っているうちに眠ってしまったそうで、気づくと深夜だったそうです。心配になり、警察に届けようか迷っていたところに帰宅したとのことです。実家で眠ってしまって、遅くなったから送ってもらったと言ったらしいです。その時から弟は、浮気してると確信しているが、どうしたらいいのかという相談でした。私は探偵さんに調査依頼をすることをすすめました。仕事が手につかないらしいので、早く解決して弟の心が穏やかになることをいのってます。